とくにない

ずっと応援していた人の活動ジャンルが変わった。

舞台俳優→声優に。

 

私の好きの下地が「舞台で見る彼の演技」が好きで、そのうえで彼の考え方や居方が好きだったので今後追いかけることはないだろうなぁとぼやぼや考えていた。

というより「舞台」というコンテンツが好きで、その中で彼が好きだっただけなのかもしれない。

そのジャンルを降りてしまった彼にとんと興味がわかなくなってしまった。

 

これは(私の中では)大きな変化だと思っているけど、そうゆう変化の中でみんなはどうやって「推し」を推しているんだろう。

 

舞台がメインだったのに映像がメインになった人

ダンスミュージックからバラードに転向した人

 

これは事務所だったり本人だったりが決めた流れだけど、グループからの卒業・解散によって自動的にジャンルが変わる人もいる。

 

「○○さんのおかげでこっちのジャンルも好きになれました!」ってそのジャンルも好きになれればいいんだけど、趣味嗜好はそう簡単に変わらないんだよなぁと思ってる