ジレンマ

「図書館の魔女」を読んだ

kconの時に待ち時間が長そうだったから買って、結果的に読み終えるのに1ヶ月以上かかったんだけど、面白かった

文庫を買うときに「2巻までは読んでください!」ってポップがついてて、読み終えた時は「あの言葉は正解だったなぁ」と思ったけど、買った時は「お試しで2冊買えと言うのは強気過ぎる…」って思った

 

文庫版の1巻だけだと「えっほぼ説明で終わった…?」ってなるけど、元の版が上下巻で文庫版が4巻セットになってるからそういう齟齬が発生してしまうんだろうなぁ

2巻まで読むと、ぐっと内容に引き込まれてすぐに読み終えてしまった

 

文庫版にすると最初の本の形態が壊れてしまうけど、元の版だと気軽に買うには高いし、持ち歩くには重過ぎる(3センチぐらいの厚さがある)ので、ジレンマだ